EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
雨の中でも元気に・・・
予報通り北寄りの風が強まり波も高くなりました!

それでも一番穏やかそうな場所を選んだおかげで・・
2016_10290003b.jpg
海の中は快適でした


ただ・・・


がすごかった!! 久々です。


そんな中でもなっちゃんひまりちゃんの中学生ダイバーコンビは、潜っていないときは常に船から飛び込みまくり!

2016_10290006b.jpg
天気なんか関係なしですね

今日は飛び込む瞬間を水中から狙ってみました
2016_10290034b.jpg




なっちゃんのお母さんともこさんは通算十数回目(?)の体験ダイブ!
2016_10290011b.jpg
間違いなく今までで一番スムーズでしたね 表情にもかなり余裕が出てきました
声を大にして「早くオープンウォーター取ってください!


本日のランチはそんなともこさんお手製のカレーです。
2016_10290031b.jpg
ごちそうさまでした!
2本目から上がったら既に昼食の準備ができているなんてシアワセ
お手伝いしてくださったりんこさんもありがとうございます


水中では今日も色々な出会いがありまして・・・
2016_10290002b.jpg
2016_10290007b.jpg
2016_10290014b.jpg
2016_10290040b.jpg
2016_10290047b.jpg

その中でも一番うれしかったのはこちら・・
2016_10290025b.jpg
カサゴの幼魚だと思いますが、名称までは特定できませんでした。
角度を変えた写真がこちら・・
2016_10290027b.jpg




さてさて、本日のランチを提供してくださったともこさんですが、大阪で喫茶店をされておりまして、
今年1月の「大阪SATSUKI会」で利用させていただきました。
先日よりLINEのほうでは告知させていただいておりますが、2017年もやります!
大阪SATSUKI会~2017年1月28日(土)PM6:00
お店はもちろん前回と同じく「喫茶ラヴ」

皆様のご参加お待ちしております
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.