EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
再び真夏日!・・黒島へ~
これまた予報通り、昨日までの強い北風がおさまり朝から晴れ間も!

またまた石垣島に真夏日が帰ってきました

というわけで本日は黒島方面へ~

2016_10310039b.jpg
1本目では予定通り↑サメ(ネムリブカ=通称ホワイトチップシャーク)を見まして、
その後は・・・
2016_10310040b.jpg
2016_10310043b.jpg
2016_10310053b.jpg
2016_10310059b.jpg
2016_10310065b.jpg
2016_10310073b.jpg
これまた予定通り“ウミウシ祭り”
ちょっとムキになって探しまくりました!

2016_10310068b.jpg
スタッフ慶太は常に、ゲストこばやしさんの照明係


5日間潜っていただいたこばやしさんも今日が最終日=ラストダイブ。
滞在中の最初と最後に天候に恵まれたのは何よりでした。
特に初日と2日目は娘さんもご一緒で、しかも娘さんにとっては初めての体験ダイブだったので、絶好のコンディションの中で潜れたのは大きいですね。
娘さんのあやのさんは「今度は自分でお金出すからまた連れて行ってね」なんて言ってくれているそうです
いやいや、子供にそこまで言われたら・・・
僕だったらまた全額出してしまいそうですよ




本日のランチは・・
2016_10310074.jpg
熱々のビーフシチュー





耳の調子が芳しくないなおみさんは今日も乗船し・・・
2016_10310084.jpg
色々とお仕事してくれました
もう船を留める際のロープワークは完璧
ロープワークがアヤシイうちの某“非常勤”(カレー大好き)には、なおみさんを見習ってほしいですわ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.