EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
記念ダイブで初マンタ~!!
「午後から雨、雷をともなう」なんて天気予報が出ていましたが、ありがたい方向にはずれてくれました
今日も石垣島は最高気温30℃超え。
です。

ゲストは「マンタを見たい」というゆきさん1名様でした。
というわけでいきなり1本目から行ってきましたよ。

2016_11190013b.jpg
2016_11190029b.jpg
2016_11190023b.jpg
2016_11190036b.jpg
10月のように何枚ものマンタが乱舞!・・というわけにはいきませんでしたが、終始2枚のマンタが行ったり来たり
間近でも見れましたよ。

そしてこの1本がゆきさんの通算100本目の記念ダイブでした。
2016_11190009b.jpg
おめでとうございます!
100本記念ダイブで初マンタ



本日のゆきさんは2ダイブだけのご希望だったので、2本目はどこにしようか少し悩みました。
ただ幸いにも行けるポイントの選択肢が多かったので、なるべく多種多様な生物が見られるポイントを選択し、その上でゆきさんに見たいものをうかがってからご案内させていただきました。

まずはナカモトイロワケハゼ
2016_11190044b.jpg

そしてカメ
2016_11190052b.jpg
2016_11190058b.jpg

おまけにコブシメまで見れました~
2016_11190050b.jpg






本日のランチ
2016_11190062.jpg
もずくジューシー、冬瓜とイカ(コブシメ)の煮物、イカスミ汁
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.