EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
適度な距離で・・
船上(海上)より海の中のほうが微妙に温かく感じたのは久しぶり。
確かに最高気温は27℃に届かなかったので、そう感じても不思議ではなったわけです。


2016_11220035b.jpg
本日のゲストは主に伊豆などで活動されているインストラクターのにしむらさん

お客様といえどプロのダイバーなので水中では当然べったりマンツーマンというわけではありませんが、適度な距離を保ってしっかりとついてきてくれるあたりはさすがです。
ガイドの心理をわかってくれているのでありがたいし安心です。


おかげで僕も“探し物”に集中できました!

その成果・・・
2016_11220018b.jpg
ツマジロオコゼの幼魚

2016_11220004b.jpg
セジロモウミウシ×2


にしむらさんが撮影された写真もアップさせていただきます。
2016_11220037b.jpg
↑おそらくパイナップルウミウシの幼体と思われます。

そして・・
2016_11220036b.jpg2016_11220038b.jpg
見たかった↑カエルアンコウの幼魚 超ミニサイズ



明日は久々に波の高さ4mなんて予報が出ておりますが、元気に潜ってきたいと思います
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.