EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
早くも11月ラストダイブ
11月に突入したのがつい2~3日前のことのように思えますが()あっという間に11月最終日です


本日もなかむらさんとマンツーマンダイブ
2016_11300027b.jpg


竹富南~黒島周辺で3ダイブしてきました~


2016_11300005b.jpg
2016_11300001b.jpg

2016_11300010b.jpg
2016_11300011b.jpg
↑大きなコブシメが2匹もいたー!!


ちょっと意識してウミウシ探ししてみたけど、まだまだ少ないです。
2016_11300006b.jpg
2016_11300016b.jpg
ただ・・
2016_11300022b.jpg
この↑ニシキツバメガイ(ウミウシの仲間です)だけは数えきれないくらいいました

例年より海水温が高いからでしょうかね?本格的な“ウミウシシーズン”はもう少し先になりそうです。

『いつも他の人のダイブコンピューターより少し高めに水温が表示される』というなかむらさんのダイコンで水温27℃
僕ので26℃。
ちなみになかむらさんは今回フードを持ってきたにも関わらず、2日目にしてまだ一度も使われていません。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.