EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ディズニーシーでの発見
今日の関東地方晴れ、最高気温16~17度。
石垣島の真冬で「今日は寒いなー」って日より少し暖かいくらい。


6歳の息子が珍しく自分から「行きたい」というので、こちらにお出かけしてきました~

2016_12010003.jpg
2016_12010001.jpg


東京ディズニーシー


2016_12010002.jpg
2016_12010005.jpg

特に気にしていなかったんですけど15周年だったんですね!?
15年前といえば僕が初めて石垣島に来た頃です。
そう考えると月日が経つのが早いようにも感じますが長い年月にも思えます。



ディズニーランドのほうは子供の頃、オープンした年に母親に連れていってもらったことや、修学旅行で行った“記憶”が頭の中に今も残っているのですが、シーのほうは大人になってから行った“記録”が画像などでしっかりと残っています。

どちらも既に子供と一緒に行った回数のほうが多くなっているかもしれませんね。


シーのほうに息子と一緒に来るのは1年ぶりくらいだったかな・・。
前回は身長が足りなくて乗れないアトラクションもいくつかあったのですが、今回より・・・
2016_12010004b.jpg
↑こちらをGETできるようになりました!!

ディズニーシーでは身長117センチ以上あれば全てのアトラクションがOKなんだそうです

何年も前にランドだったかシーだったか忘れましたが、散々並んだ挙句最後に身長を測られてその規定にギリギリ満たなくて「乗れませーん」なんてこともありました。 あのときは周囲の人たちからも「かわいそーう」なんて声も聞こえてくるほどでしたが、靴を脱がせてしっかりと顎をひかせて身長を測る徹底ぶりに感心しました。妥協はしない、素晴らしいプロ意識だな、と。
勿論『並ぶ前に教えてくれたらいいのに・・』なんて思ったりもしましたが。
でも今回は某ファーストパスを取りに行こうとした段階で身長を測ってくれました。
いつからなのか知りませんが既に“改善”されていたのですね。 さすがです



ただ、平日にも関わらず混み具合は半端じゃなかったです

息子が一番楽しみにしていた↓こちらのアトラクション・・
2016_12010009.jpg
ファーストパスを取りにいったのが午前中だったのに、既に発券は終了していました!! 普通に並んだら100分待ちとのことだったのでさすがにあきらめました
完全にあまくみていましたね



そういえば今回ちょっと面白い発見をしました。
2016_12010006.jpg
↑こちらは某アトラクションを待つ順路なのですが、その照明部分に注目!

なんと・・

2016_12010007.jpg
ウミウシですね!どう見ても
思わず撮ってしまいましたが、他にはそれを撮っている人はおろか注目している人すらいませんでした

しかも!
2016_12010008bb.jpg
↑どう見てもウミウシのタマゴでしょ!!マニアックすぎ

まぁ、貝殻やヒトデを模した装飾品などは想定内で、実際にもいたる所にありましたが、ウミウシのそれは予想外でした!
しかも結構リアル
もう、“仕事”を忘れさせてよ~なんて思いましたが、こうなるともう駄目ですね。火が付いてしまって・・
2016_12010010b.jpg
↑こういったロープワークばかりが気になってしまったり・・

午後からはとても風が強まり、そのせいで何か予定されていたイベントが中止になったのですが、そういったアナウンスが聞こえてくると、「この風なら波の高さは〇mくらいだろう」とか、そんなことばかり考えてしまって・・・



一応船関係のアトラアクションはあえて避けていたのですが、そもそもディズニーシーには海関連のものが多すぎてどうしても“仕事”を思い出してしまいますね
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.