EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
大掃除のつもりが・・・
今年も残りあと少しなので店のほうも大掃除をしようと一昨日あたりから取り組んでいました。

ついでにちょっと配置換えでもしようとテーブルとか移動していたら・・・

かなり大幅な模様替えになってしまいました!
何度か来たことある方なら一目でわかるくらい!

断捨離もしたかったのですが、ほとんど捨てられる物がなくて、むしろ配置換えをしていたらどうしても新たにカゴが必要になり、とっても大きなカゴ(いつもダイビング器材とかを入れて船に積んでいるカゴより一回り以上も大きいやつ)を2つも購入してしまいました!

元々必要なかったはずなのに・・ こうしてまた物がどんどん増えてゆく
↑もう一人の自分の声


途中からは大掃除は完全に忘れて、模様替えがメインになっていましたよ。
しかもそれにほぼ3日も費やしました


そんな作業をしていたせいもありますが、今日は暑くて我慢できず冷房をつけてしまいました!
後から調べたら気温27℃を超えていました! どうりで・・



コンビニとかもしっかりと冷房がきいていて店に入った瞬間に涼しくて気持ちいいのですが、季節柄装飾はクリスマス一色。
店の外にはサンタクロースの恰好をした雪だるまみたいな人形が置かれていたり、店頭にもクリスマス関連の商品は当然ながら年賀ハガキやお年玉袋まで置かれているのに、道行く人はほとんど半袖で歩いている・・。まるで季節感がないですよね
この時期のそんな気候は、こちらではそれほど珍しいことではなく、長年住んでいる僕にとってもあまり違和感はないのですが、これだけ暑いとさすがにクリスマスの雰囲気は出ないですね。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.