EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
緩怠
船にも車と同様に車検のようなものがあります。(通称:船検=定期検査)

そして船舶の場合、定期検査と定期検査との間に「中間検査」という検査があるのですが、
実はこの度、僕の船が・・・

2016_12240001.jpg
2016_12240002.jpg

今年の12月に切れることはずっと前からわかっていたし、忘れていたわけでもない。
それこそ今月に入ったばかりの頃もその自覚はありました。
でも、なおざりにしてしまう自分が情けない。
何でもギリギリにならないと着手しない悪い癖です。

その報いか、なかなか厳しい現実を突きつけられました!

「次の検査日程は来年の1月11日

実は石垣島ではこういった検査は検査員が出張で来るので、いつでもできるというわけではないのですよ。
その日程が次はもう年明けなんです。


当然検査が終わらないと船を出すわけにはいかないのですが、明後日からお正月明けまでずっとお客さんがいます。
ここにきてまた他のショップさんの船に「乗り合い」となってしまいます。
しかも乗り合いを頼むにしては人数が多すぎる日も何日かあるので、そこはまたどこかで船を借りてくるしかないかな・・

深く反省っ!!
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.