EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
新春マグロ祭り!!・・マクロもね(笑)
今年に入ってからずっと続いていた夏日(最高気温25℃以上)も今日で途絶えました。
それにしても、この時期で7日連続夏日なんて異常ですね・・

まぁ、そういう本日も何だかんだ最高気温は24.5℃を記録したのですが、風向きが北に変わり曇天だったせいで一気にらしくなったような感覚!


このタイミングで潜りに来られたゲストさんは・・
2017_01080002b.jpg
昨年悪天候に見舞われることが度々あったみやけさん
2017年初潜りです。

今日も潜ってる最中に海面に当たる雨音がはっきりと聞こえてくるほどの土砂降りが
もちろんたまたまですけどね
めぐり合わせ!?いやいや、そんなふうに思わないようにしましょう!!


さてさて、そんな本日の海の中はマグロ祭り~
2017_01080026b.jpg
2017_01080019b.jpg
2017_01080041b.jpg

大きな個体も登場したし、数もこの冬で一番多かったのではないかと思います。
写真にはうまくおさまらなかったのですが、かなり迫力ありましたよ

2017_01080031b.jpg


大物好きなみやけさんがマグロに専念している間に僕はちょっと・・
2017_01080012b.jpg
↑このような『マクロ系』なものにも目を向けていました。




本日のダイビングは、おなじみ「大城」さんの船に乗り合いさせていただいてのご案内でした~
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.