EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
気持ちも新たに・・
日中の外出時、半袖の上に1枚ジャケットを羽織りました
今年初めてです!

ノーゲストデーの本日は午前中に初詣に行ってまいりました。
もうかれこれ10年くらい同じ神社に毎年元日には行っていたのですが、今年はなかなか行く機会がなく今日になってしまいました。
お正月はたくさんの屋台も出て多くの参拝者で賑わっているその神社も、さすがにおそろしいほど閑散としていました。
昨年ひいたおみくじが財布の中に入っていたので、それに付いていたお守りと一緒にお返しして、今年もまた新たにひいてみました
昨年と同じく「小吉」でした。
こういうのはあまり信じないけど、さすがに「凶」だとへこむから、まぁそんなもんでよしとしましょう


気温のほうは19℃まで下がったようです。
20℃以下になったのは今年初じゃないかな・・?

ようやく1月らしい気候になってきた気がします。
これでもまだ例年に比べたらじゅうぶん暖かいですけどね。


そんな本日・・・
ゴールデンウィークの予約が入りました!!
(もっとも昨年の段階で今年の6月のご予約をされている方もいらっしゃるので、これが一番先の予約というわけではないのですが・・)

僕は毎年GWの予約が入り始めると「今シーズンもそろそろ始まるな・・」なんて気持ちになってきます。
まぁ、それは大体いつもは3月頃なのですが・・。



気候もそれらしくなり、初詣も済ませて、そこにGWのご予約をいただいたことで、僕の中ではようやく新しい年(今シーズン)を迎えられた気分になりました。




copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.