EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
奇跡の大崎スーパーブルー
ここにきてまた少し暖かくなり、気温は23.6℃まで上がりましたよ

2017_01170007b.jpg
↑本日で3日目のダイビング。そしてこれが今回の最終日となるさいみょうじさん

2017_01170006b.jpg
同じく3日目にして最終日のやましたさんが、今日はお友達のなつきさんを連れてきてくれました。

そんな3名のゲストさんをご案内して「大崎」で3ダイブしてきました~



1本目では潜り始めて早々に・・
2017_01170003b.jpg
予期せぬ場所で↑タイマイ(ウミガメ)を発見!

幸先良いスタートです


2本目ではこれまた早い段階で大きなサメが登場してくれたのですが・・・
2017_01170017b.jpg
さすがに遠すぎて(しかも深すぎて)写真は↑これが限界

でもその後・・
2017_01170020b.jpg
1匹だけですがコブシメを見ることができました!



他には・・・

2017_01170011b.jpg
2017_01170014b.jpg
2017_01170024b.jpg
2017_01170025b.jpg
2017_01170040b.jpg
・・・このような生物達に出会いました。




ランチは“カレー八重山そば
2017_01170028b.jpg
昨年よく出していた“八重山そばのカレー風味”とは少し違います。『カレー風味』のほうはつゆ(スープ)がカレー味になっていて、トッピングを色々とのせていたイメージですが、こちらはそばの上にカレールーがかかっている感じにしてみました。具も普通のカレーライスのようにジャガイモ、人参、それに挽き肉も入れてみました。
これが好評でして、皆さん特にルーのほうをおかわりしてくれましたよ





2017_01170044b.jpg
2017_01170035b.jpg

それにしても今日の大崎はいつになく水が透き通っていました!
常時、透明度25mは超えていたと思います。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.