EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
孫って・・・
息子を連れていると全く知らない人からよく「可愛らしいお子さんですねー」とか言われることがあります。

ここだけ読んだらただの親バカ自慢話でしかありませんが、そういう話ではありません。



先日のこと。
都内で息子の颯樹(さつき)と2人、電車に乗っていたら、
横に座った白髪の男性が突然声をかけてきて・・
可愛らしいお孫さんですねー

今確かにって言われた!もちろん初めてのことです。
でも面倒だったのでそこはつっこまず適当にあしらったら、
「私の孫もそれくらいの頃は可愛かったんですけどねー」
なんて話をし始めたので、
あ、自分のお孫さんと重ねて見てるから僕にもつい“孫”なんてコトバが出てしまったのかな?単に言い間違い?
って解釈しましたが・・。

まさか本当に孫に見えていたとか
いくらなんでもそれはないか・・


ただ!
あらためて考えてみると、仮に自分が18歳で親になり、さらにその子供もまた18で子を儲けたら、ちょうど今の颯樹と同じ歳になるんです!
初めて気付きました。
孫でも可能な(?)歳だったんですね!

そんなこと考えていたら早く本当の(?)孫の顔が見たくなりました!(笑)


ちなみにその電車のご老人、颯樹の容姿を散々ほめた挙句、
お母さんが美人なのかな?

それって僕に対してはそこそこ失礼なんですけど、って心の中でツッコませていただきました(笑)



本日は、そんな孫・・いやいや、息子の颯樹に付き合ってこんな映画を観に行ってきましたよ。
2017-01310001.jpg
2017-01310002.jpg
平日の昼間ということもあり、さすがに館内はガラガラでした。
予想通り『お母さんと小さなお子さん』という組み合わせが何組か観に来ていましたが、中には『大人同士』という組み合わせも!
さらにちょっと意外だったのは初老の女性でお一人で来られている方がいたのですが、
もしかして『お孫さんが妖怪ウォッチ好きで、それに話を合わせるために観に来ているのかな~』とか、孫絡みの色々なパターンを勝手に想像して、一人ほんわかした気分になっていました
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.