EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
忘れ物の話
今から与那国に行ってきます。
ここ数年は毎年ツアーを催行しておりまして、もう何回目になるのか?すぐにはこたえられないくらい行っておりますが、今回のメンバー(お客様)の殆どが“与那国ツアーとしての”リピーターさんです。

ツアー期間中も多分ブログのほうは更新できると思いますので、たまにはチェックしてみてください。


22日に石垣に帰ってくるのですが、それまでの間ショップのほうは当然無人となります。
今回はそれほどでもないけど、長期間留守にするときは何かと“忘れ物”をしてしまいます。
よくあるのは電気をつけっぱなしで出てしまって、帰ってきたら煌々と明かりが灯っているなんてパターンですが、
先日、大阪~東京の新年会も含めて10日間ほど留守にしたとき・・・
帰ってきて冷蔵庫を開いてみたら野菜室に残り物
ミニトマトと、あとはキャベツだったか白菜だったか忘れましたが、完全に使い忘れて10日間も放置していました。
で、そのキャベツ(?)のほうは、とんでもない色になっていたので即廃棄しましたが、ミニトマトのほうはいたって普通。
触ってみても違和感なし。
ということで食べてみました。
全然いけました!
ミニトマトってこんなに日持ちするんだ~って、ちょっと感激

そんなこともありましたが、今回は冷蔵庫の中も全てチェック済みです。
持っていくべき荷物としての“忘れ物”もないはず


行ってきます!!
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.