EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
荒れてもスーパーブルーな竹富南
本日のゲストはリピーターのふちゅうさん
マンツーマンダイブでガイドさせていただきました

北風が強く波の高さも4mまで上がる予報だったので、潜るエリアは竹富島南を選択。
多少の風波は受けましたが、思ったよりも楽に潜れました。


当初は曇り予報だったのが意外と晴れ間も多く、水の透明度は抜群でした
最高気温も一応20℃は超えたみたいです。

ただ!

今の水温(約23℃)がふちゅうさんには限界だったようで2ダイブで終了。


それでもハナヒゲウツボやナンヨウハギ、それにミナミハコフグの幼魚まで色々と見ることができましたよ。
以下、ふちゅうさんの写真です。
2017_03030003.jpg
2017_03030002.jpg
2017_03030006.jpg
2017_03030005.jpg
2017_03030004.jpg
写真の提供ありがとうございました。





2本で終了だったので、ランチは港に帰ってきてから・・
2017_03030001.jpg
熱々のとん汁とジューシーおにぎり
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.