EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
刺胞動物を求めて・・・
昨日に続いてファンダイブのふるかわさんかとうさんをガイドさせていただきました~


「ウミヒドラ」や「ウミトサカ」などの刺胞動物が好きなふるかわさんの、昨日~今日までの写真をいただいたので、まずご紹介します。
2017_03190013.jpg
2017_03190009.jpg
2017_03190007.jpg
2017_03190006.jpg
こうして見ると芸術的ですね!
ハマる気持ちわかります


続いてかとうさんの写真を・・
2017_03191030b.jpg
2017_03191041b.jpg
2017_03191048b.jpg
2017_03191021.jpg
こちらは魚メインですね


お友達同士とはいえダイビングの趣味が異なるお2人を一緒にガイドさせていただくにあたって、基本的には普段よく潜っているポイントで通常のガイドコースをとりました。
ハナヒゲウツボ、ナンヨウハギ、チンアナゴ、ピカチュウ(ウデフリツノザヤウミウシ)など定番な生物をご紹介しつつ、ふるかわさんの好みの刺胞動物を意識して探してみました。
刺胞動物に関しては普段はどうしてもスルーしてしまうので、どこか新鮮で探す楽しみがありました
ホワイトチップシャークやイソマグロなどの大物も登場してくれましたよ!



一方・・・


昨日よりオープンウォーターコースに参加されていたいしおさんは本日すべての講習が終わりまして、晴れてダイバーに!

2017_03190005.jpg

おめでとうございまーす!!





本日のランチはカレーライスでした
写真撮り忘れた・・
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.