EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
念願のマンタ♪
昨日オープンウォーターコース修了し晴れてダイバーとなったいしおさんが本日はファンダイブ
この度いしおさんを紹介してくれたみやけさんもご一緒です。

2017_03200011.jpg

今まで石垣島でも何度も体験ダイブ経験があるいしおさんですが、まだマンタは一度も見たことがない!!

・・・ということで、1本目から早速行ってきましたよ!!

すると、潜って早々に2枚登場
あっけなく見れてしまいました


その後は「崎枝」で地形を楽しみつつ大物狙い、最後は「大崎」でカメ&コブシメ狙いで潜ってきまして、大抵狙い通りに見られたのですが・・
今日はお天気もさることながら、どこを潜っても透明度抜群
あの大崎ですら()透明度30mいってましたよ



本日の水中写真は・・・

(みやけさんのカメラを借りて)いしおさんが撮影した写真をご紹介します
2017_03200006.jpg
2017_03200005.jpg
2017_03200004.jpg
2017_03200003.jpg
2017_03200007.jpg
2017_03200008.jpg
2017_03200001.jpg
2017_03200002.jpg

みやけさん、いしおさん、写真のご提供ありがとうございました



昨日、今日と「メローズ」さんの船に乗り合いで行ってきました。
ただランチのほうは2日間、僕のほうでご用意させていただきまして、
本日のメニューは、
回鍋肉丼
タマゴスープ
でした
また写真撮り忘れた
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.