EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
サイパンツアー2017《ダイビング1日目》
一昨日の午後までは石垣でガイドしていましたが、本日は既にサイパンの海にエントリーしております(笑)

20170331231022139.jpg


KATSU時代から数えるとかれこれ10回目くらいの海外ツアーになるんでしょーか!?
今年初のSATSUKI海外ツアーはサイパンです!!

サイパンはそれこそ7〜8年前のKATSUツアー(僕自身初の海外ツアー)引率で訪れて以来2回目です。
ただ今回はどうしても行きたかった、というか、
利用したいショップがあってサイパンにしました(^^)

それは・・

『セルフィッシュサイパン』といって、僕が名古屋に居た頃よく利用していた都市型ダイビングショップで働いていたインストラクターの野々垣君が独立して営業しているショップなんです!

野々垣君は僕が石垣に移住した後にサイパンに移住しておりまして、前回のツアーで僕がサイパンに訪れた際にも居たわけですが、当時はそのことを全く知らず他のショップを使わせていただきました。

そのだいぶ後にそのことを知りまして、これは是非とも行きたいなー、と思っていて今年ようやくそれが実現しました\(^o^)/


今回のツアーはゲストさんの都合に合わせて、出発日が皆さん異なりますが、さしあたって本日のダイビングは僕も合わせて5名です。
201703312310257ca.jpg
20170331232922f5c.jpg

初日からマダラトビエイ×10枚同時!!という幸先良すぎるスタートでしたよ!!o(^▽^)o

サイパンを選んだのはこれが見たかったのもあるんですよねー♪


あとは、カスミチョウチョウウオの餌付けシーン(笑)
2017033123285812a.jpg
20170331232914c85.jpg
これもサイパンならではですよね(⌒▽⌒)


少し風は強かったのですが、晴れ間も多く気温約30℃、水温28℃で快適に潜らせていただきましたー( ´ ▽ ` )ノ
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.