EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
超自然的
「晴れ男」「雨男」「晴れ女」「雨女」・・・とかよく言われることですが、僕は正直そういった科学的に根拠のないことは全く信じていません。(ネタでは使いますが)
まぁ当然ではありますが、天候は気圧配置や雲の流れ等による大規模な自然現象であって、人間の行動によって左右されるものではありませんから。

ただ!

本日のゲストすずきさんの、
「今までダイビングに行って大雨や大荒れの天候に見舞われたことがない」
という“実績”はある意味、神がかっていると言っても良いかもしれません。
何せダイビング経験本数600本を超えるベテランさんですから!

さしあたって今日も、
「昼前まで曇り、ところにより雷をともない激しく降る」
なんて予報が出ていたにもかかわらず、全くその気配すらなく日中は概ね晴れでした

人智を超越したパワーって存在するんですかね・・!?



2017_04180033b.jpg


さてさて、

2017_04180003b.jpg
2017_04180013b.jpg

1本目は久々にイソマグロのポイントへ!
今日は大当たりでした!!
大きなマグロがいっぱい登場~!!




その後の2、3本目は、終わってみればウミウシがメインとなりましたが・・・

2017_04180001b.jpg
2017_04180016b.jpg
2017_04180037b.jpg
2017_04180038b.jpg



2017_04180025b.jpg
美味しそうなイセエビちゃんも!
もうちょっと育ててから獲ったろか





ランチは・・・
2017_04180030.jpg
ジューシーおでんをご用意させていただいたのですが・・
ジューシーの具の一部には昨日ランチの残りの「ソーキ」を刻んで入れさせていただきまして、さらにおでんのつゆも昨日の「そばつゆ」の残りをベースにさせていただきました。






本日も写真撮影は全てちえみちゃんでした~
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.