EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
イメージチェンジ!?
作り変え中の風よけ波よけテントがようやく半分できました!

2017_04210007b.jpg

昨年までのオレンジからグリーンになりました!
2年前の5月末日にオープンした皐月(SATSUKI)なので新緑のイメージで・・・
というのは後から“こじつけ”です
製作をお願いした仕立て屋さんではこの色しか取り扱っていなかったというだけの話です。
まぁ、どちらかと言えばオレンジよりは緑のほうが好きな色ではありますが・・

それよりも僕がこだわったのは透明のビニール部分の広さです
以前のは透明部分が狭すぎて、操船中などは遠方が見難かったのですが、この度それを(特に上部を)ギリギリまでのばしたので視界は格段に広がりました

ただその分の日陰は少なくなったことにはなりますが、オレンジからグリーンに変えたことで気付いたのは・・・
屋根の下が暗くなった!!
おそらく天井に関しては以前よりも紫外線の透過率が低くなったのではないかと思います。これは単純に良いことですよね。


あとは後方部分の屋根と、同じく後方の横の波風よけが出来れば完成です。
2017_04210003b.jpg
屋根は既に製作中。後方横は今週中には注文する予定です。

何故そんな“小出し”にするかというと・・・
製作をお願いしているテント屋さん、腕は確かなのですが、かなりのおばあちゃんがほぼ一人でやっているんですよ。(たまに娘さんと思しき人も手伝っている)
ということこで、一度にどさっとお願いするのは気が引けるし、それによって間違えられたりしても困るな・・なんて思って。
余計なお世話でしょうかね。



夏至南風(カーチバイ)が吹く頃までに完成すれば良いかな・・・なんて思っています。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.