EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ようやく天候回復~!
完全に天候が回復した本日のゲストは体験ダイビングのさいとうさん
ご新規のお客様で、海なし県の長野からお越しです。
2017_04300001.jpg
さいとうさんを紹介してくれたのは、僕のKATSU時代後期の同僚でペンションスタッフだった上原さん
お2人は同郷なんだそうです。



さてさて・・

さいとうさんは全く初めてのダイビングにも関わらず、水中ではとても落ち着いていて耳抜きもスムーズでした。
おかげでウミガメもじっくりと観察できたし、カクレクマノミやハナビラクマノミなどもじゅうぶん余裕をもって見ることができました

ただ!
今日はちえみちゃんがお休みなので海の中の写真がなくてすみません。

明日からはしっかりと水中写真付きの記事をお届けしますね





先日、船を陸揚げしている間にこんなステッカーを貼ってみました。
2017_04300002.jpg
↑船の左舷側、後方部分です。

このステッカーは専門業者さんに注文して作っていただいた物です。

それで、この反対側(右舷側)にも同じ物を用意したのですが、その貼り付けの際に失敗してしまいました。
(明らかに自分のミスというか、横着した結果なのですが・・・


その右舷側に関しては、今日一日走らせただけで・・
2017_04300003.jpg
↑こんなふうになってしましました
左舷側のほうは綺麗に残っているので商品自体に問題は無く、明らかに貼り付けの際のミスです。



ただ、その業者さんはとても親切で・・・
2017_04300004.jpg
↑こんなサービスというか、救済措置のようなものがあるんです!

しかも貼り方に関しては物凄く丁寧な解説付きで、必要な小道具なんかも同封してくれていたんですね。
にも関わらず、それを殆ど読まず(無視同然)敢行した結果の失敗なので、この温情サービスを使うのはビ何か申し訳ない気もするのですが・・・

半額か! 大きいな・・


いずれにせよ“SATSUKI”の文字以外にも、船名(がじゅ丸)のステッカーも作成しようと思っていたのでそれもこの業者さんに新たにお願いした上で、今回の失敗分はその“サービス”を利用させていただこうかな・・なんて思っています。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.