EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
今日から衣替え
本日のゲストは昨日と同じでこちらの3名様・・

2017_05170002.jpg
↑左から、
ひとみさん、えりさん、すみえさん。

2017_05170003.jpg

空模様はどんより続きでしたが、海況が穏やかだったのが幸いして、1本目は竹富南で潜りましたが、2本目以降は黒島方面まで行ってこれましたよ


竹富南では、ギンガハゼ(黄色、グレー)や、ヤッコエイ、捕食中と思われる大きなサバヒーなどが見れました!
黒島ではネムリブカ(ホワイトチップシャーク)や、たくさんのウミウシに出会えました!

ちえみちゃんが休暇で宮古島に遊びに行っているため写真が少なくてすみません。



ランチは・・・
2017_05170001.jpg
骨までやわらかくなるまで煮込んだ軟骨ソーキそば
今年から導入した圧力鍋が大活躍しています。




昨日・・・・・
2017_05160040.jpg
おそらく6~7年は愛用してきたシーガルのウエットスーツとさよならしました
何度も修繕を繰り返しここまで使ってきたのですが、さすがにここまでくるともう限界です。
生地そのものが劣化して、破れたところを修復したことろでまた別の場所が次々と破れていく始末。
愛着もあるので今月いっぱいは身に纏う予定でしたが、ここにして海水温も上昇してきたのでちょっと早めにお別れしました。

今までありがとう

今日から夏仕様(短パンにボレロというお馴染みのスタイル)に衣替えしました!
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.