EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
到着後シュノーケリング
当初マラトゥアには夕方、もしくはそれ以降の到着になることも予想しましたが、
思ったよりもずっと早く現地入りできました(^^)

ということで、到着早々にシュノーケリングしましたよ!
201705301453191b7.jpg
桟橋からのエントリーで、↑こういったところ周辺で泳いでみたのですが、
これがまたビックリするくらい"生物の宝庫"でした!!

20170530145410a4b.jpg
20170530145536853.jpg
201705301456189fa.jpg
20170530145703972.jpg
20170530145435c3f.jpg
2017053014524625a.jpg
20170530145344735.jpg

皆さん経験豊富なダイバーの方ばかりでしたが、このときは僕も含めて純粋にシュノーケリング(スキンダイビング)を楽しませていただきました^o^♪
今日から僕たちが泊まる水中コテージの真下の海をチェックして何か不思議な感じにもなりましたが、
生物が豊富なことに加えて水の透明度も抜群!!とても贅沢な環境だと思いました。

明日からのダイビングに益々期待度がUP!!



あと、これを書いている時点でこちらのネット環境もまずまず良好ということで、
比較的リアルタイムな投稿もできそうです。
(本音を言うとこの更新を帰国してからの"仕事"にしたくない)笑


また、今回も僕のほうではカメラはいっさい持ってきていませんので、今日のもそうですが以降の水中写真は全てゲストさん撮影のものになります。
さしあたって、今日のシュノーケリングの様子を撮影してくれたのは、昨年のロタ島ツアーにも参加してくれたようこさんです。m(_ _)m
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.