EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
マラトゥア・ダイビング最終日
早くもマラトゥアで今回ダイビングできる最終日となってしまいました。


そんな本日は1本目からバラクーダのトルネードに囲まれてきました!!

201706031612063b8.jpg

まるで壁のようでした!!

201706031612034dc.jpg

写真でも、かなりの数のバラクーダがいることはわかるかと思いますが、
実際の凄さは写真では殆ど伝わりませんね。
あれはその場にいた人にしかわかりません。

20170603161130a31.jpg

圧巻!!
もちろんバラクーダ以外の魚もいたわけだし、ギンガメアジもかなりの数で群れていたのですが、全く目移りしませんでしたよ!
想像以上でした!!

20170603161112f4a.jpg
20170603161113e60.jpg

ちょっと前までカメラ持って写真撮りながらのガイドをしていた僕ですが、
手ぶら状態でも全く手持ち無沙汰になることはありませんでした。

今回はゲストの皆さん全員がカメラをお持ちだったので、水中写真は全てツアーメンバーの方からいただいたものです。





20170603161129ba0.jpg
最終日の2本目でよこたさんが150本目の記念ダイブを達成されました!\(^o^)/
ただ、ご本人は今回のマラトゥア滞在中に到達するとは思っていなかったようです。初日に5本、2日目にまさかの1日6ダイブされたので(笑)予定外の記念ダイブでした!
おめでとうございます!!(⌒▽⌒)
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.