EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
久しぶりの石垣の海~
「しばらく留守にしている間に梅雨明けしちゃったのか!?」って思えるほどの快晴で、まるで夏のような天候でした。


そんな本日のゲストはほんださん。1名様!
僕のKATSU時代にオープンウォーター講習から担当させていただきまして、それ以降かれこれ10年近くの付き合いになりますか。
ダイビング本数も、もうすぐ200本になるそうです。


余談ですが・・・
ほんださんは僕の母と同じ歳で、(下の)名前も一緒な上に昔の職業も同じ。
そして、ほんださんの娘さんの一人は僕と同い年!
さらに!!お孫さんがうちの息子と同い年という凄い偶然!!
とても他人とは思えません

2017_06060002b.jpg

一緒に来る予定だったお馴染みの相棒かわのさんが来られなくなってしまったので、今回は珍しくお一人でいらしゃいました。
珍しいというよりは、ほんださんが石垣に一人で来られるのは今回がです。

2017_06060004b.jpg
2017_06060015b.jpg
2017_06060017b.jpg
2017_06060021b.jpg
2017_06060027b.jpg
2017_06060031b.jpg


ほんださんが珍しく「マンタを見たい」とおっしゃるので探しに行きましたが、待っても探し回ってもその姿はありませんでした。
40分以上はねばったのですが・・・




2017_06060038.jpg
ゆし豆腐うどん
写真では殆どわからないのですが、トッピングにひき肉たっぷりとなっております豆腐で隠れちゃってます。




ここでまた予約状況のお知らせですが、
昨日のブログで7/14(金)の予約がいっぱいになったので受付を締め切らせていただきますと書いたところ・・
何と!その日に予約されていた1グループ(4名様)が少しだけ日程変更してくれました!!
この時期は1日ずれただけでもゲストの人数が極端に増減することもあるので、その申し出はとてもありがたかったです。感謝してます


というわけで、あらためまして最新情報を!
6/21(水)、22(木)、28(水)、7/4(火)、7/13(木)
少し混み合っています



6/20(火)、29(木)、30(金)、7/5(水)、7/14(金)、15(土)
混み合っています 船上や水中での混雑が予想されます 定員あと1~2名様までと考えております。



7/6(木)
大変混み合っております 現段階でこの日を含む日程をお考え中で、まだ予約が確定していない方は可能であれば日程の変更をおすすめします 「どうしてもここしかない」という方は早めにご連絡ください。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.