EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
べた凪~西表方面へ・・
ちょっとしたスコールはあったものの、晴れ間が広がり最高気温はまたしても31℃超え!
今週はずっと真夏日ですね~

2017_06080030b.jpg
本日のゲストはほんださんはせがわさん
はせがわさんは先月末にもいらっしゃったので、およそ2週間ぶりです!
その2週間で体感的にもだいぶ海水温は上がっているようです。ただいま約28℃。
僕とちえみちゃんは完全に“夏仕様(上ボレロ、下サーフパンツ)”で潜っています。



さてさて、そんな本日はどこにで行けそうな海況だったので西表島方面へ遠征してまいりました~
石垣島周辺と違うのは、まず何よりもサンゴが綺麗!!
まだまだ元気なサンゴ達を見ていると何か安心します

2017_06080005b.jpg
2017_06080033b.jpg
2017_06080006b.jpg
2017_06080027b.jpg
2017_06080022b.jpg
今日は↑アデヤッコもご機嫌(?)だったようで、結構じっくりと観察できたし、ご覧の通り写真のほうもバッチリでした(撮ってくれたのは勿論ちえみちゃんですが・・)
こちらではかなりレアな魚ですが、先日のツアーで行ったマラトゥアでは普通によく見かけました
でも現地ではここまで綺麗に撮れた方はいなかったと思います。
今日の写真は






2017_06080029.jpg
かに玉子雑炊~モズクたっぷり!
(写真ではモズクは隠れちゃってますけど、かなり入ってます)
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.