EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
悪天候にもめげず・・・
今月に入ってからというもの、ずっと穏やかな天候が続いていましたが、今日は荒れ模様でした!
南風が強く最大瞬間風速は16m/sを記録しました 波の高さ予報は久々に「3m」なんて出ていました

ただ、そんな状況でも竹富島の周辺(特に東側)は比較的海況が良いので、朝からその一帯にダイビング船が大集合していましたよ! まぁ、当然といえば当然で、予想通りではありましたけど・・・。
 

2017_06140001b.jpg
そんな本日のゲストはしらとりさん母娘。

お母さんは僕とファンダイブ。
娘さんはちえみちゃんとシュノーケリングでした。

2017_06140006b.jpg




ダイビングチームは大きなゴシキエビをはじめ、テングカワハギ、カクレクマノミやハナビラクマノミ、石垣⇔竹富間の送電管(海底ケーブル)等が見られました
シュノーケリング班はコクテンフグと戯れたり、テングカワハギなんかも見れたようです!




ランチは・・・
2017_06140005b.jpg
具沢山、中華風汁かけご飯(モズクたっぷり)




海に出ている間は終始曇り空
帰ってきたら雷ゴロゴロで土砂降りというパターンでした。
そういう意味では帰港のタイミングは良かったのかな・・
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.