EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
バースデーダイブ!
本日はゲストなかそねさんのお誕生日でした~!!

2017_06170056b.jpg

おめでとうございます!

2017_06170006b.jpg

他のメンバーは昨日と同じで、えんどうさんはないさん



一日中ほぼ曇りで、雷もゴロゴロ
風向きも、東→南→西→北という具合にまわり、決して良いコンディションではありませんでしたが、竹富島周辺でじっくり3本潜ってきましたよ。

ネタとしては基本的にマクロ系がメインとなりました。



2017_06170013b.jpg
2017_06170021b.jpg
2017_06170026b.jpg
2017_06170034b.jpg



今日の写真(ちえみちゃん撮影)で、僕が勝手に決めた“最優秀賞”はこちら・・
2017_06170040b.jpg
↑ミヤケテグリyg


でもって、一番うれしかった出会い(発見)はこちら・・
2017_06170044b.jpg
ヒメオニオコゼ! かなりレアです!!
正面からの撮影ですが、わかりにくいので解説を入れると・・・
2017_06170044bb.jpg
↑こうなります。

2017_06170048b.jpg
胸鰭が開いたときに上から見ると、その模様が美しいですね~



ランチは・・・
2017_06170058.jpg
はないさんのリクエストでカレー
メニューを考える手間が省けました ありがとうございます
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.