EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
ノーゲストデーの作業
今日から2日間ノーゲストなので、以前から予定していたある作業に取り掛かるため船を陸揚げしました。




どんな作業なのかというと・・


夜間航行を可能にするため航海灯(停泊灯と両色灯)を取り付ける
もちろん僕にはできない仕事なので、エンジニアさんにお願いしたのですが・・
2017_06230001.jpg
↑早速つきました!

ただ、このあとの配線のほうが手間がかかるみたいです。


バッテリーも交換をすすめられたので、ついでにお願いしました。
他にも燃料フィルターなど今回の作業には関係ないけど、ちょっと気になっていた部品も交換してもらうことにしました。

昨年は機械トラブル全くなしでやってこれたので、今年もノートラブルで乗り切りたいですからね!



ちなみに、この作業が終わったらすぐに夜間航行ができるわけではなくて、小型船舶検査機構の検査を受けないといけないのです。
それがまたすぐにはできないのですが、来月末頃までには済ませたいなと考えています。

それが完了すれば・・・

ボートエントリーでのナイトダイビングが可能になります
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.