EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
風が弱いのはありがたいけど・・
夏至南風(カーチバイ)がおまさり、緩やかな南風になり海況は良好!
気温も32℃を超えています!
そうなると、ゲストさんからも「風が弱すぎて暑い~!」なんて声も聞こえてきます。贅沢ですね


2017_06260002b.jpg
そんな本日のゲストは・・・
ダイバーの方は昨日に続いてかきざきさん。僕とマンツーマンダイブです。

そしてシュノーケリングのゲストは久々にはしもとさん夫妻。毎年この時期になると石垣島に2~3か月滞在されています。



2017_06260014b.jpg
2017_06260028b.jpg
2017_06260041b.jpg
↑はしもとさん達はちえみちゃんと一緒にシュノーケリング!・・というよりはほぼスキンダイビング(素潜り)でした!




ランチは・・・
2017_06260032.jpg
ソーキソバと、
かきざきさんの強いご要望によりピーチパイン
昨日のメニューに漬物(たくあん)があったのですが、それを出そうとした瞬間パインと見間違えられたようで、正体がわかった途端がっかりされたので、今日こそは!ということで




今日はかきざきさんからいただいた写真もアップさせていただきます。
2017_06260045.jpg
2017_06260049.jpg
2017_06260046.jpg
2017_06260047.jpg
2017_06260048.jpg

この1枚は・・
2017_06260044.jpg
↑かきざきさんからカメラをお借りして、ご本人を撮らせていただきました。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.