EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
台風明けダイビング~!
リピーターのそとむらさんとマンツーマンで潜ってきましたよ

2017_07030040.jpg


本日はスタッフのちえみちゃんがお休みなので、水中写真はそとむらさんが撮影されたものをアップします。
2017_07030005b.jpg
2017_07030017b.jpg
2017_07030030b.jpg
2017_07030036b.jpg


以前は1日2ダイブで終了されることもあったそとむらさんですが、今日は体調も良さそうで余裕で3本潜られました。




ランチは・・・
2017_07030041.jpg
2人分だけだったので、↑こんな感じのお弁当にしてみました
ソーメンチャンプルーとか久々に作りましたよ!




台風3号のほうは特に大きな被害をもたらすことなく一晩のうちに過ぎ去りました。
僕の船は全く台風対策をすることなく、通常通り港に浮かべっぱなしでした。
船上で干しっぱなしにしていたウエットスーツくらい飛ばないように片付けて行けばよかったかな・・と、夜中にふと思ったのですが、それも結局無事でした。

ただ・・・
2017_07030043.jpg
2017_07030042.jpg
↑左舷側の波風よけテントを止めていた結束バンドが全て切れていました!(ロープで巻いていた箇所は大丈夫でした。)
強いて“被害”と呼べるのはこれくらいでした。

僕の中ではあの程度の台風だったら、その結束バンドすら切れることはないだろうと踏んでいたのですが・・・
あまかったですね!
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.