EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
稀有な大物との遭遇!
今日のゲストはファンダイビング3名様とオープンウォーター・コース初日の方が1名様。

2017_07100071b.jpg

そのうち初めてのお客様は2名様で・・・
2017_07100074b.jpg
たかださん(写真:左)、そしてオープンウォーターダイバー取得に挑戦されるのはそのお連れ様のみわさん(写真:右)です!!

オープンウオーターコース担当のインストラクターとして、川平のダイビングショップ「オーシャンスタジオ」さんよりひーちゃんに来てもらいましたよ。
2017_07100004b.jpg

なかなかスパルタな妥協しないひーちゃんの講習で、みわさんはしっかりとしたダイビングスキルを身につけられること間違いなし。
マスククリアとかだいぶ苦戦されていましたが、ちゃんとできるまでやってもらえることのありがたさがいつかわかる日が来ることと思います。
2017_07100045b.jpg
↑こちらは「疲労ダイバー曳行」のスキル



ポイントは1本目から全て西表周辺で潜ってきたのですが・・

2017_07100006b.jpg

僕たちファンダイビングチームは、何と何と!

2017_07100028b.jpg

トラフザメに遭遇~

2017_07100029b.jpg

僕自身も最後に見たのは何年前か?おぼえていない程です!
しかもかなり大きな個体で、泳いで逃げていく姿も迫力ありました!



3本目のポイントでは狙い通りアデヤッコを見ることができました。
2017_07100056b.jpg
2017_07100065b.jpg
最近なついて(慣れて)きたのか?あまり逃げることなく、その美しい体をじっくりと見せてくれます。



ランチは・・
2017_07100042b.jpg
ソーキソバ
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.