EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
マンタ3枚?
2017_07130054b.jpg
↑今日のゲストの皆さん


1本目はダイバーの方だけで、透明度抜群の竹富南で潜ってきました!


2本目は・・
本日の飛行機でご到着の方たちと合流してから、大崎でダイビング&シュノーケリング。



2017_07130005.jpg
↑ランチは、圧力鍋でトロトロに煮込んだ軟骨ソーキをのせた八重山そばです。



そして最後は、ダイバーもシュノーケラーも皆一緒にマンタを見に行ってきました

僕達ダイバーチームは、エントリー後約30分程待ってもなかなかその姿を目にすることはできませんでしたが、後半にはしっかりと登場してくれましたよ!!
最低でも3枚のマンタを確認できました
途中、重なって見えたせいもあり『4枚いるのかな・・?』なんて思ったときもあったのですが、常に上から見ていたシュノーケルチームのちえみちゃんは「3枚だったと思う」と言っていました。



でも・・・

ダイバーの皆さんは、エキジット間際に遭遇した小魚・キビナゴの大群に引き寄せられ、どちらかというとマンタよりもそちらのほうに魅入ってしまった感じでした!
それくらい物凄い数の魚群でした!
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.