EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
夏休み明け初日
完全なプライベートで昨日までの4日間お休みをいただいておりました。

本日から通常営業再開なのですが、今日の僕は那覇からの朝一便で石垣島に到着してから海に直行パターンでした。
いわゆる到着後ダイブってやつです
僕が到着するまでにちえみちゃんが全ての準備を済ませておいてくれたのでとても助かりました。


今日もそうっだったのですが僕はよくさんの飛行機に乗ります。
ただ今日みたいな時間帯のは殆ど利用したことがなかったのですが(もしかして初めてかな?)、今朝石垣に到着した際のCAさんの機内アナウンスにとても心に残るメッセージがあって気持ちが和みました。
観光客向けのありきたりな挨拶の後に、「今日からお仕事の方は今週のご活躍をお祈りしています」なんて言ってたんです!
これは明らかに地元(石垣在住)の人に向けたメッセージです。
本日が月曜日ということもあり、『昨日まで那覇もしくは内地に旅行(遊び)に行っていて今日から仕事って人がいるだろう』という前提で話していますね! はい実際ここにいますけど
他にもそういう方が結構いらっしゃるんでしょうね。確かにこの時間帯の飛行機の乗客は見た感じ地元の人が多いですからね。

逆に夜の最終便で石垣着という飛行機を利用することはよくありまして、それもやはり地元の方が多いためか、到着した際には「この後はお気をつけてご宿泊先やご自宅にお帰りください」なんてメッセージになるのですが、それは今までに何度も聞いたことがありました。

でも今日のは初めてのパターンで新鮮でした。
さすがにそれで「よーし、頑張るぞ~!!」なんて気力が高まるほど単純でもないのですが、少なくともそのおかげで気持ちの切り替えができましたね
ありがとうA○Aさん。



さてさて、前置きが長くなってしまいましたが本日のゲストさんは・・・
2017_08070020b.jpg
↑こちらの5名様。

初めての方もいらっしゃったので、まずはマンタを見にいってきましたよ

2017_08070014b.jpg
写真では少し遠めですが、皆さんはっきりと見ることができました
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.