EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
女は強し!?
東~南東の風が強く海もそれなりに時化ていましたが、穏やかな場所を選んで潜ってきましたよ。

2017_08220027b.jpg
ゲストは5名様。その内4名様が体験ダイビング。

2017_08220053b.jpg
↑こちらの女性の方がスタッフちえみちゃんのお友達で、今回3人の男性のお連れ様と一緒に体験ダイブしに来てくれました。
その体験の4名様は皆さん経験者とのことでしたが・・・


2017_08220006b.jpg
まぁ、男性陣3名が見事に彼女の足を引っ張ってくれましたわ

女性の方は楽々スムーズに潜降できて、水中での動きも全く危なげなく、何よりとても落ち着いていました。というより表情からして楽しんでいらっしゃることが伝わってくる程でした。
ところが男性たちは・・・

何とか潜れた・・って感じで、パニック寸前の方もいらっしゃいました。


終わった後にちえみちゃんと、
「彼女だけだったらもっといろんなものを見せてあげられたのにね・・」(←本心)とか、「男性だけ料金割り増しでいただこうか」(←冗談)
なんて会話をしたくらい


実はつい最近も、ご夫婦でオープンウォーターコースを受けに来られた方たちがいらっしゃったのですが、その奥様は普通にクリアされて無事に認定できたのですが、ご主人のほうが精神的な理由で潜れず断念されたケースがありました。

過去には、若いカップルで体験ダイビングに来られて彼女のほうは問題なく潜れたのに彼氏のほうがビビッて潜れず、その日は一日ずっと彼女が不機嫌になってしまった・・なんてこともありました。

あと、これは女性のファンダイブのお客様から聞いた話ですが、彼氏ができてその彼がノンダイバーだったので、まずは体験ダイビングをすすめたくて一緒に付き添いで行ったところ、その彼が怖気づいて結果的に逃げるような格好で潜らなかったのでそれが原因で別れたとか!


そういった状況では女性は男性に対して「いざというときこの人わたしを守ってくれるのかな?」とか、考えたりする方もいらっしゃるんでしょうかね?




2017_08220020b.jpg
それでも今日は何とか水中集合写真は撮れました!

ファンダイブだったけど、このときだけ体験を手伝ってくれたリピーターのひださんに感謝








2017_08220024b.jpg
マーボー豆腐そば
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.