EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
10年来のお友達
当店としては珍しく2日連続でシュノーケリングのゲストさんだけでの出港です。
とはいうものの、昨日に続いて乗り合いに来てくれたショップさんが2軒。全てのゲストさん&スタッフを合わせると13名という構成でした。

2017_09170002b.jpg

2017_09170023b.jpg
昨日の朝にご予約いただいたきよかわさん達は学生時代からのお友達で、卒業後から現在に至るまでそれぞれ埼玉香川にお住まいだそうです。
それでも毎年1回は必ず一緒にご旅行されていて、その旅行のときくらいしか会う機会がないのだそうです。
でもそれがかれこれ約10年も続いているときいて、「何かそういう関係っていいな・・」って思いました。
住んでいるところが離れていたり、会う機会が減るとつい疎遠になってしまうものですが、お2人に関しては全くそんな気配なし
もっとも、あまりにも近くに居すぎたり普段から一緒にいる時間が長すぎたりすると逆に軋轢が生じることもあるのかもしれませんが 、このお2人は今の環境において凄く調和がとれているというか繋がっているというか・・“本当の友達”なんでしょうね。そんな印象でした。





2017_09170027b.jpg
ソーキそば
きよかわさん達にも大好評でした。 喜んでいただけて何よりです。





今更ですが・・・
2017_09170030b.jpg
↑こうして見ると・・・
ちえみちゃん、黒いな!
台風絡みで海に出られない日が続くと、僕の場合すぐに色白に戻ってしまうのですが・・





昨日まで吹き続けていた北風もだいぶおさまってくれたおかげで、今日は余裕で竹富南エリアまで行ってこれましたよ
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.