EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
70日間、海の中!?
本日は他店よりヘルプ(応援)で2名のスタッフさんに来てもらいました。

ゲストさんは全員で5名様でしたが、
ファンダイブが2名様、アドバンス講習が2名様、そしてオープンウォーター講習が1名様という内訳でした。

僕はファンダイブのはせがわさんかとうさんのガイドを担当させていただきました。
2017_10050031b.jpg
2017_10050010b.jpg


ポイントは竹富南エリアで潜ってきました。

ダイビング経験本数2,200本を超えるはせがわさんは、潜水時間のトータルもしっかりと記録されていて、現在それが1,700時間を超えるのだそうです!!
1,700時間って、日数にすると70日
凄いなぁ・・と思うと同時に僕も「自分の潜水時間のトータルが知りたい!!」なんて思ってしまいます
今やダイビング本数すらはっきりとわからないので無理な話ではありますが、最低でもはせがわさんの3倍以上は潜っていると思うので、それを潜水時間に換算すると200日以上!? もしかしたら365日(一年)以上潜っていたりするのかも・・!?

というわけで、皆さん!僕のように後悔しないためにもしっかりとログ付けてくださいね
トータルの本数だけでも記録されておくことをおススメします。(できれば潜水時間の合計も)

そんなはせがわさんは今日が今年の『潜り納め』 今年は約150本潜られたそうです。
次回はまた来年の6月以降でしょうかね。




ちなみに今日から非常勤も出動してくれておりまして、今日の水中写真は全て任せてみました・・・

2017_10050030b.jpg
2017_10050013b.jpg
2017_10050016b.jpg
2017_10050020b.jpg

意外といい写真撮ってくれてました。




アドバンスコースの講習生は、リピーターのなかたにさんと、そのお知り合いでもあり只今ダイブマスター取得中のみやけさんのご紹介で来られたなかたさん
2017_10050047b.jpg
2017_10050043b.jpg




オープンウォーターコースは、同じくみやけさんからのご紹介でうえださん
2017_10050002b.jpg




講習の方達は皆さん順調に今日の課題はクリアされたようです。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.