EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
今日は無理せず・・・
本日のゲストは一昨日潜られて昨日はお休みされたゆきえさんゆかさん

ゆきえさんはリピーターさんですが、そのお友達のゆかさんは初石垣ということでマンタリクエストいただいております。

それなりに風も強く波の高さ4→3mの予報でしたが、頑張ればマンタポイントまで行けなくもない状況でした。
ただ、お2人は明日も潜られることと明らかに明日のほうが行きやすい予報だったので、今日のところは無理せず穏やかな場所で3本潜ってきました。

2017_10150035b.jpg
2017_10150005b.jpg
2017_10150019b.jpg
2017_10150020b.jpg
2017_10150040b.jpg
2017_10150043b.jpg
2017_10150048b.jpg



今日は何かと間が悪く、朝準備のため港に着いた瞬間土砂降り 程なくして雨は上がるも1本目のポイントに到着寸前で周囲が見えなくなるくらいの大雨に見舞われました
その後は青空も広がったのですが、帰港後の片付け中にまたスコール
潜っている最中だったら全然よかったのに、まさに降ってほしくないタイミングだけ狙われたようにでした

それでも最高気温は31℃と相変わらずの真夏日
10月も半ばだというのになかなか冷房をOFFにできません。





2017_10150033b.jpg
親子丼
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.