EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
雨でも海は平穏
本日は朝晩にかなりの降雨がありまして、僕達が海に出ている間はそれほどでもなかったのですが一日通してみたら相当な降水量があったのではないでしょうか・・

それでも!

前回の台風(22号)が去った後(台風明け)としては、海況に関しては今日が一番良かったと思います。
風も波も穏やかで、行けるポイントの選択肢も色々とあった中で・・・

久しぶりにマンタポイントへ行ってまいりました~!

2017_11020052b.jpg
登場したのは結局↑この1枚だけでしたが、じっくりと見させてもらいましたよ

2017_11020059b.jpg




ゲストは全部で6名様。
ファンダイビングの4名様は、僕がガイドさせていただきアシストはちえみちゃん。
体験ダイビングの2名様は、ヘルプに来てもらったひーちゃんに担当してもらいました。

2017_11020002b.jpg
2017_11020017b.jpg
ちなみに今日はカメ探しにだいぶ手こずりましたが、見られたカメ3匹は全部ちえみちゃんがみつけてくれました!

2017_11020033b.jpg
2017_11020043b.jpg



多少の雨が降っていようとも海が穏やかであればそのほうがありがたいな・・と、あらためて痛感しましたね
逆の言い方をすれば、晴れていても風が強く波バシャバシャだったら・・・そっちのほうが何かと大変です。

ともあれ、9月にも来ていただいたのに台風に当たってしまい一日しか潜れなかったこばやしさんえりさんが、今回は3日間の日程で色々なところに行けて尚且つ全て違う場所で潜ることができて最後にマンタまで見れてしまって、9月のリベンジそして今年の潜り納めを気持ちよく締めくくれたことが何よりでした






2017_11020045.jpg
カレーライス

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.