EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
35年ぶりの石垣島で・・・
新婚旅行で訪れて以来、35年ぶりに石垣島に来られた!という、なりまつさん夫妻が本日のゲスト。

2017_11060017b.jpg
元々は先月末に来られる予定をされていたのですが、台風22号の影響を懸念されて今回に日程変更。
結果的に正解でしたね
今日は黒島方面まで行って来れました~

フルフェイスマスクでの体験ダイブの経験があるというお2人は、通常のレギュレーター&マスクでのダイビングはこれが初めてとのことでしたが、難なく潜ることができましたよ!
2017_11060032b.jpg
2017_11060053b.jpg
2017_11060060b.jpg
2017_11060068b.jpg

リクエストのマンタには逢えませんでしたが、シュノーケリングではウミガメ、ダイビングではネムリブカ(ホワイトチップシャーク)、ツバメウオ、アカヒメジやノコギリダイの群れ等を見られました~。
そして何より、11月らしい透明度抜群の海を満喫していただけました~



今日はまた風向きが東になり、最高気温も28℃まで上がりました~
おかげで、海から上がった後も寒くない

ちなみに僕は、昨日もそうでしたが今日もまた夏スタイル(上=ボレロ、下=サーフパンツという装い)で潜りました






2017_11060072b.jpg
熱々のおでんとジューシー(炊き込みご飯)
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.