EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
夏は続く・・・
今日もでした
最高気温は29.5℃で東風そよそよ


2017_11100098.jpg
久々に船の前方の風よけテントをオープン状態で走りましたよ



リピーターのこいどさんご夫妻をご案内して黒島周辺で3本潜ってきました~
2017_11100077b.jpg





2017_11100071b.jpg
2017_11100050b.jpg
2017_11100010b.jpg
2017_11100041b.jpg
2017_11100091b.jpg
2017_11100003b.jpg
2017_11100045b.jpg
2017_11100067b.jpg


ただいまのところ海水温は27℃
僕もちえみちゃんも基本的に“夏スタイル(上半身=ボレロ&下半身=サーフパンツ)”で潜っていますが、2人とも一応ベストなどのインナーは着ています。
ということで完全な“真夏スタイル”ではないのですが、まだ5ミリ以上のフルスーツは必要ないかな・・ってところです。







ランチには・・・

2017_11100097.jpg2017_11100096.jpg
先日お越しいただいたリピータ―のつちださんに↑きりたんぽをいただいたので・・

「きりたんぽ鍋」のレシピを参考に、鶏肉、にんじん、長ネギ、しいたけ、糸こんにゃくと合わせて鶏ガラのだし汁で煮込んでみました~
2017_11100065.jpg
ごちそうさまでした~
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.