EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
意外とおススメな時期
出港前から晴れているなんて、どれくらいぶりだろう?
ここ暫くはそんなことなかったと思います。

最高気温も27.5℃まで上がって、船上で風を受けながら半袖でも心地良いくらいでした。

2017_11140002.jpg
↑本日のゲストはお馴染みの母娘・しらとりさん親子。
相変わらず、お母さんはファンダイビングで娘さんがシュノーケリングです。(特にここ最近、お母さんのほうが娘さんにダイビングを強くすすめているんですけどね・・


透明度抜群の黒島方面へ行ってまいりました~!

水中写真はありませんがダイビングでは、カメ3匹(タイマイ、アオウミガメ等)、ホワイトチップシャーク(ネムリブカ)、アカククリ、ノコギリダイ&アカヒメジの群れ、ウミウシ多数・・・などなど見れました


今日は他に2軒のショップさんが乗り合いに来てくれたのですが、ぞれぞれゲストさんは1名様ずつということで、乗船メンバーは総勢でも8名でした。
11月も半ば、しかも平日となると我々の業界はどこもそんな感じになってきます。
閑散期ですね~。
でも、今日のように暖かい日も結構あるし、水温は27℃くらいだし、台風の心配はそれほどないし、それなりに飛行機の値段も安くなってくる頃だし・・・
個人的にはかなりおススメな時期です!!
おまけに水の透明度も安定しているし。
今年はもう遅いかも知れませんが、是非とも来年以降はこの時期にご計画を立ててみてはいかがでしょう?
一度騙されたと思って来てみてください







2017_11140001.jpg
熱々のとん汁&ジューシー(炊き込みご飯)
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.