FC2ブログ

EMERALD GREEN

沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です

ダイビング友達

昨日に比べたら少し風は弱まりましたが、気温は今日のほうが低く、久しぶりに最高気温でも20℃に届きませんでした。
ほんのわずかに晴れ間はあったものの基本的には一日中曇りといった空模様でした。

ゲストはさかいさんいくいさん
202002091554578a7.jpeg
お2人は元々、僕が以前に所属していた「KATSU」というショップのお客様で、最初はそれぞれお一人で来られていました。
そこで知り合って以降は、日程を合わせて小笠原で一緒に潜ったり、お住まいは離れているもののお互いお仕事で近くまで行った際にはお食事されたりと、そういうお付き合いをされてきたそうです。
こういうダイビング友達って大事にしたいですよね。

そしてこの度お2人で石垣に来てくれました。
僕が独立してからは初めてです。


本日も他ショップさんの船に乗り合いさせてもらって、大崎で3本潜ってきました。
さすがは冬の海!ポイントに着いた瞬間テンションが上がるくらい水は透き通っていました。
そんな透明度抜群の中、ツムブリの群れに遭遇しました!
お馴染みのカメイソマグロなんかもいました!
ウミウシや甲殻類などの小物も少々ご紹介~。
とにかく生物は豊富でした。


本日はいくいさんがカメラを持って潜られていたので、今日の写真は明日の分と一緒に、明日のブログ記事でお届けしますね。


それにしても、今日乗り合いさせてもらったショップさんは、自分のところがノーゲストにも関わらず船を出してくれました!
うち以外にもう1軒、乗り合いに来ていたショップさんはあったものの、2軒のゲストさんの合計は3名様。
これで船を出してくれたことに感謝です
スポンサーサイト



  1. 2020/02/09(日) 16:03:44|
  2. 海・ダイビング