このところずっと最高気温28℃前後で、穏やかな南風の日が続いています。
屋内では冷房が欠かせませんし、日常の生活においてはもう
夏そのものですね。
海水温のほうも明らかに上がってきているのが肌で感じられます。

個人的にはついこの前までドライスーツを着ていたのに、今は5ミリのワンピースウエットスーツにインナーのフードベストを着るだけでじゅうぶんです。
ゲストさんにいたっては3ミリのウエットスーツでも寒がることなく普通に潜られています。
本日も晴天で海はべた凪

そんな海日和ダイビング日和に、昨日アドバンスダイバーとなったばかりのかわしろさんが今日はファンダイブ。

これまでオープン→アドバンスと僕が担当させていただいてきましたが、何気に石垣島でのファンダイビングは今回が初めてということになります。








今日はどこで潜っても水の透明度が抜群で、平均しても30mくらいの透明度があったのではないかと思います。
ただ、せっかくなのでマンタを見てほしくて狙ってみましたが残念ながらハズレでした。

そこに関しては心残りですが、かわしろさんは「また来る理由ができた」と前向きでした。

次回は是非そのへんをリベンジしたいですね。
スポンサーサイト
- 2021/04/02(金) 19:02:41|
- 海・ダイビング
-
-
| コメント:0