EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
アイゴ愛護
本日はファンダイビングのゲストが15名様!!
そのうちの7名様をガイドさせていただきました。
全員リピーターさんです。

天気は良かったのですが、南風が強くてポイント選びは若干悩みました。
それでも3箇所それぞれ全く違う雰囲気のポイントをご案内できたのは幸いでした。

特に3本目は透明度も良好な上に地形も楽しみつつ、生物のほうも色々なものが観察できました

カクレクマノミのちっ~ちゃな幼魚が本当に可愛かった ハナダイ系やスズメダイ系の幼魚の群れも色鮮やかでした サザナミフグのお食事シーンはある種の見世物ですね!
中でも嬉しかったのは久しぶりに遭遇したこちら↓
[高画質で再生]

ゴマアイゴの群れ [動画]です!! 鬼気迫るものがありました!!!



話は全く変わりますが、大阪からお越しのリピーター・かとうさんより大阪らしい(?)お土産を個別にいただきました。

まず僕には・・
2012_0629001.jpg
大義名分が立ちます

あいこには・・
2012_0629002.jpg
日焼けして皮膚が剥けても脱げません

しげおには・・
2012_0629003.jpg
ありがちなパターンですね(経験あり!?)

そして、
めぐみには・・
2012_0629004.jpg
ノーコメント(笑)
コメント
コメント
Re: ありがとうございました
kaoruさん&yoichiさん

久々にご一緒できて本当に嬉しかったです。
到着日の2本だけでしたが僕も楽しかったですv-411
9月もまた是非ガイドさせてください。次は2日目の3ダイブのときにご一緒したいなと思っています。
よろしくお願いいたします。e-466
2012/07/03(火) 22:28:14 | URL | kou #- [ 編集 ]
Re: アイゴ
SHOKOさん
Tシャツというよりは僕のは「ジャージ」ですが・・なかなか洒落てますよねi-179

アイゴって釣れてもがっかりなんですね!
こちらのマックスバリュでは普通に食用で売ってます(笑)
2012/07/03(火) 22:23:42 | URL | kou #- [ 編集 ]
お世話になりました!
滋賀に帰ってきたら,どしゃ降りの大雨でしたe-95
久しぶりに太田さんにもガイドをして頂いて,楽しかったですe-291お身体お大事にしてくださいねv-421
また,9月台風に邪魔されなければ,お世話になりま~すe-282
2012/07/02(月) 19:24:36 | URL | kaoru&yoichi #- [ 編集 ]
Tシャツ笑えますヽ(^0^)ノ
素敵ですね~

アイゴ!!2年程前から釣りを始めたのですが、アイゴが釣れるとがっかりするのに、ダイビングだと、迫力満点で良いですね(^o^)_
2012/07/01(日) 00:30:30 | URL | SHOKO #VHC7BhJE [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
本日はファンダイビングのゲストが15名様!!そのうちの7名様をガイドさせていただきました。全員リピーターさんです。天気は良かったのですが、南風が強くてポイント選
2012/07/02(月) 06:27:52 | まとめwoネタ速neo
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.