EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
こんな日が続けば・・・
本日もファンダイビングのガイドをさせていただきました。
ゲストは4名様。皆さんリピーターさんです。


海況が次第に落ち着いてきているおかげで、色々なポイントに行けるようになりました。
というわけでバラエティに富んだ海をご案内できました。



まずは・・・
2012_08110005b.jpg
↑まさかこんな季節に会えるなんて・・
コブシメ
大人とも子供とも言えない、強いて言うなら中学生くらいのサイズでした(笑)


こんな地形ポイントは・・・
2012_08110019b.jpg
光が差し込んできてくれている時とそうでない時とではまるで別世界です


2012_08110029b.jpg
↑かなりマクロです
米粒みたいに小さなオオアカホシサンゴガニの赤ちゃんです。

個人的に好きな魚
2012_08110033b.jpg
カスリフサカサゴ
珍しく全身が写りました嬉し~


こちらはゲストのいまいずみさんが発見された・・
2012_08110034b.jpg
↑擬態上手な魚です。


あと写真にはおさめられなかったのですがマダラトビエイなんかも見れちゃいましたよ


「珊瑚が綺麗なところ」や「透明度が良いことろ」という、ゲストさんからのリクエストも抜かりなくこなしてきました。
これはもう天候&海況のおかげですね 感謝☆感謝

現時点ではこんな状況が暫く続いてくれそうな天気予報が出ています。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.