EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
一難去って・・・
昨日から海に出れていません
台風のせいで・・

一昨日の夜は船を全て陸揚げし、昨日は台風対策でその船全てをロープで固定しました。
2012_0823.jpg
↑その対策というのも当初はこの14号のためだったのですが、曲がりくねった進路をとり、結局石垣島は強風域にすら入りませんでした。

ここで安心したいところですが・・・


問題はこちら!!
2012_0823b.jpg
↑続けざまに発生した15号
これのほうが危険ですね 中心気圧も930hPaになるという予報が出ています


今現在の石垣島は風速10m/s前後の風が吹いており、空の方も曇り・・といった感じです。
飛行機も通常どおり飛んでいます。

そして明日になれば波は一旦4mくらいまでおさまるようですが、さすがにまだ大きなうねりがあると思うので海に出るのは厳しいでしょうね。
何よりも15号が着々と近付いている中で、一時的に船を下ろすことができないというのが正直なところです。

海に出られることを期待して滞在している客様もいらっしゃる中で色々と思い迷っています。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.