EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
波照間で記念ダイブ
本日のダイビングゲストは14名様!
2012_09020037b.jpg
まず1本目は黒島の洞窟ポイントで潜って・・・


2本目以降は波照間島まで遠征しちゃいました~

今年に入ってからの波照間遠征の中で「一番」って言えるくらい最高のコンディションでした。
まず航路に関しては海況が安定していたおかげで、行きも帰りも操船がとても楽だったのがありがたかったです。

海の中も・・
2012_09020043b.jpg
青い!
2012_09020044b.jpg
ただ青い!
2012_09020045b.jpg
ひたすら青い!
2012_09020057b.jpg
これ以上の言葉は出てこない!
2012_09020061b.jpg
スーパーブルー!!
透明度、透視度ともに控えめに言って30m!
実際にはおそらく35mくらい先までは見えていたはず・・いや、もしかしたらそれ以上だったかも!?


お昼休憩中だって・・
2012_0902041.jpg
ただ船の上で本当の休憩しているだけじゃ勿体無い!
2012_0902042.jpg
シュノーケリングやら飛び込みやら・・

とにかくその水に浸かっていたい・・・
そんな気持ちにさせてくれる不思議な海です。



とても幸運な・・
2012_0902043b.jpg
↑本日のゲストの皆さん


さらに・・・
2012_09020031b.jpg
↑北海道からお越しのリピーター・あしはらさん夫妻の旦那さんは、そんな波照間ブルーな海で何と100本目の記念ダイブ 他のゲストの皆さん全員、一緒に写っていただきました。
おめでとうございます 記念ダイブとしては最高の舞台でしたね
コメント
コメント
Re: 波照間ブルーに・・
広域の天気図を見るとフィリピンの東あたりに低気圧なんてものがあったりしますが、見なかったことにしておきます(笑)

器材もたっぷりと青~い海に浸からせてあげられるといいですねv-352
2012/09/03(月) 22:59:33 | URL | kou #- [ 編集 ]
青く…ただひたすらに青く…
青い…それが波照間なのです(^-^)

今日辺りに、ご主人様に先駆けて、器材が波照間入りをはたしているはず…

はたして、私は無事に波照間に入れるのか~

天気よ…後4日間もってくれ~
2012/09/02(日) 23:43:47 | URL | さすらいのDM #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.