EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
和気藹々
本日のダイビングゲストは4名様
2012_09170050b.jpg
↑青い海と青い空が完全に戻ってきました

水中も鮮やかでした
2012_09170008b.jpg
↑アカヒメジの群れ(1匹だけ反対方向を向いているのがノコギリダイ)

同系色の・・
2012_09170013b.jpg
↑ヨスジフエダイ&ロクセンフエダイの群れ

これまた黄色ですが・・
2012_09170022b.jpg
↑ギンガハゼ×2


こうしてみると僕は基本的に黄色い魚が好きなんですよね。今更ですが(笑)


あとはナンヨウハギの幼魚、タテジマキンチャクダイの幼魚、オビテンスモドキの幼魚、ツユベラの幼魚、デバスズメダイの幼魚(群れ)などなど・・。そんな可愛らしい子達をご紹介してきました。(これらに関してはまともな写真はありません)



本日は3本とも竹富島南側の砂地エリアを中心に潜ってきました。
砂地ということもあり・・
2012_09170042b.jpg
↑ヤッコエイなんかも2回ほど登場してくれました!!


欲を言えば何か1つでも大物と遭遇したかったのですが・・


晴天の下バラエティに富んだ海をのんびりとご案内できたおかげで・・
2012_09170049b.jpg
↑こんなワライボヤのような笑顔が自然にこぼれるくらい、終始和やかなムードで楽しんで来れました



≪久々の動画≫
超ベテランダイバーVS魚


オグロトラギスで遊んでみた 
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.