EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
黒島ブルーを独占
約2年ぶりにリピーター・ふじもりさんをガイドさせていただきました。
2012_09190002b.jpg
2012_09190007b.jpg
ふじもりさんは3年半前に僕がオープンウォーターを担当させてただいて(こちらを参照そのときのブログ記事)
ダイバーになって、その後もコンスタントに潜りに来てくれている方ですが、一緒に潜るのは久々でした。

2012_09190010b.jpg2012_09190011b.jpg

体験ダイビングやシュノーケリングのゲストさんが6名様いらっしゃいましたが、ファンダイビングはふじもりさんだけということで、マンツーマンで黒島ブルーに浸かってきました

2012_09190015b.jpg

天候は一日中曇りがちでした
でも水の透明度は素晴らしく、空よりも海のほうがはるかに青かった!

2012_09190076b.jpg2012_09190080b.jpg
↑アカヒメジやノコギリダイの大群が、海の青さに彩りをつけていました
よろしければ動画もご覧ください
[]

アカヒメジ&ノコギリダイの群れ []


本日の最高気温は29.7℃(最低気温は24.2℃)でした。北よりの風が吹いており、暑すぎずちょうど良い温度です。
徐々に秋の気配が漂ってきっている感じですが、水温のほうはまだまだ28~29℃あり夏そのものです。


Kou Ota

コメント
コメント
色々とありがとうございました!
今回は異例の「滞在期間中貸切」でしたね!
久しぶりに一緒に潜れて楽しかったですi-179 5日間、あっという間でした。
これからハタ系にも目を向けてみますv-229たまにはアップします(笑)
本日、干物が届きました!とても嬉しいです。早速いただきますi-276
本当にありがとうございました!!e-466
2012/09/20(木) 15:53:02 | URL | kou #- [ 編集 ]
今日の夕方に宮古島に移りました(^-^)

台風さえ来なければ、フジモリさんとも、久しぶりに潜れたのになあ(-""-;)

明日もきっと良い“海“でしょうね(^-^)

明日は少し近付いて、多良間島から“うらやましい“思念を飛ばしておきましょう(^-^)


…まあ…冗談はそのあたりで止めて…

6泊…ファン5日、お世話になりました煜

今度こそ…波照間遠征行きましょうね(^-^)

2012/09/19(水) 22:25:05 | URL | さすらいのDM #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.