EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
台風の過ごし方
間違いなく・・・


今年一番の台風です
17号=JELAWAT(ジェラワット)


ただいま石垣島は暴風域に入っています。
14:30頃に最大瞬間風速41.6mを記録しました!!

そのちょっと前に車で帰宅したのですが、走行中にもかかわらず車体が揺れてハンドルをとられました
対向車とすれ違うときは慎重になりましたよ

自宅では雨戸を閉めているのですが、風の音がすさまじく時折振動すら感じます。


久しぶりに大きな台風が襲来していますが、それでも今までに経験した大型台風の直撃に比べたら大したことないかな・・って感じです。(本当にヤバイ台風は何度経験しても“怖い”ですから)

そして何よりも停電していないのがありがたい※地域によっては停電している所もあり


涼しい部屋でキンキンに冷えたビールを昼間から飲めるシアワセ(笑)



Kou Ota



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.